苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


脱サラストーリー

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

50歳からの再出発

2017/04/11(火) 02:53:27

50歳からの再出発へ続く…。

生活TB:0CM:0

明けてしまいました

2017/01/02(月) 16:51:16

新年が明けてしまいました。
おめでとうございます。

昨年の師走前後から部屋の片付けに追われて、
ブログの更新ができませんでした。
すみません。

大晦日が土曜日、元日が日曜日だったので、
倉庫でのピッキングの副業をしていました。

パチンコ店の清掃は、閉店時間が早かったため、
倉庫での副業を優先させました。
ですから、夜は比較的楽でした。

大晦日は長男が妻方の実家に宿泊していたため、私一人でした。
11月20日から一人でしたので、それほど寂しくはありませんでした。
その大晦日、副業から帰り、夕食はオニオンリング。
スーパーでばら売りの玉ねぎを1つ買っておいたので、
そいつを揚げれば良いのです。
前日の夜に衣までつけて冷凍しておいたので、楽でした。
あとはキャベツの千切りのみのサラダと、わかめスープ。
わかめスープは冷蔵庫に残っていた大量のわかめを処分するために
最近、作って食べています。
コンソメが足りなくなるので、買い足していかなければならないので、
その分お金がかかのですが、
寒いので、暖かいスープぐらいはまぁ、いいか…。

ちなみに、私、暖房をほとんど入れないです。
昨年は、1人のときは1回だけ30分くらい暖房をいれただけです。
1人なので服を着れば暖房費を節約できるからです。

さて、ご飯とオニオンリングフライ、キャベツのサラダ、わかめスープという
とても贅沢な(?)夕食を食べた後、何をしていたかというと、部屋の片付け。
紅白とCDTVを見ながらだったので、ちょっとだらだらしながらの片付け。
洗濯物を畳んだり、整理整頓。
そして、洗い物をしていたら年が明けてしまいました。

家の中、全体が全く片付かないまま、年を越してしましました。
まだまだ、家を売るための片付けは続きます。

妻方の実家から頂いたおもちを食べ、
筋トレをしてから、寝床に着きました。

明日もピッキングの副業です。
ということで、今年も、少し更新が疎かになりそうですが、
よろしくお願いします。

生活TB:0CM:0

突然、一人暮らし始まる

2016/12/01(木) 01:28:45

11/20(日)、突然、妻が出ていった。
そして、一人暮らしが始まった。

先週、妻と妻の両親と話し合いをした。
話し合いと言っても、妻の思い(愚痴?)を聞いただけで、
何も決まらなかったような状況。

その状況で出て行ってくれるとは思わなかった。
少し戸惑ったのと、突然、一人になった静かさで
ちょっと寂しくなったが、今はとても快適だ!

そもそも、家に居ても一人だったから、
状況にはあまり変わらなく、
自由にいろいろできるようになったからだ。

だからと言ってだらだらしてはいられない。
家を売りに出すので、部屋の片付けをしなければならないからだ。
しかし、もう少し整理してから出ていってほしかったなぁ…。
なかなか片付かなくて大変だ。
年内に片付くといいのだけれど、結構、時間ないんだよな。

おそらく、妻は町内会の掃除とかが面倒になったから、
突然、出て行ったのもあるんだろうなぁ…。
私がやるから、一言、声かけてから出て行ってほしかったなぁ…。
来週は自主防災訓練があるしなぁ…。
まぁ、そのあたりは覚悟していたから大丈夫!

本業があまり忙しくないので、
帰宅後に少しずつ部屋をきれいにしている。
自分のゴミがあまりないのが、虚しいな…。
副業2つは相変わらず続けている。
なかなか余裕がないけれど、
何とか時間を作り出していきたい。

とにかく、ようやく、先に進めそうだ!

生活TB:0CM:0

部屋の片付けは…

2016/11/03(木) 21:03:36

2階の子供たちの部屋の片付けは大変。

まずはレイアウト変更。
私の部屋を3畳から4畳半に引っ越す。
3畳の部屋は書庫にする。

家を売るためには、
部屋を良く見せることが大切だと考えている。
そのためには整理整頓!

私の4畳半の部屋はすっきりと見せ、
書庫は本だらけにするととてもきれいだ。

でも、なかなか終わらないんだな、これが…。
娘のものがとても多くて整理がつかないんだよね。

それでもレイアウト変更はほぼ完了し、
大きなものも結構片付いた。

ついでに1階の居間にある犬のゲージを片付けた。
ゲージがなくなってしまうと、
思い出さなくなってしまうかなぁ?
天国でも元気にやっているかな…。

ハンガーを掛けるパイプも片付けた。
娘が居間で生活してしまう理由を
少しずつなくさなければならない。

それにしても、部屋が片付かない。
片付けているのが私だけだからかな?

いや、私の性格が問題だ。
例えば、DVD。ケースに入ってないDVDを探してしまい、
時間がかかってしまう。
細かいことに気がいってしまったりして、
全体が片付かないのだ!

もう少しスピードアップしよう!
大きなものから片付けていこう!

家を売りに出せるのは12月頃かな。
いや、もう少しかかりそうだ…。

なるべく住宅ローン払いたくないから、
もう少しスピードアップしなければならないのだが、
本業と副業2つをしていると、なかなか時間がとれない。

それでも頑張るしかない!
本業で有給休暇でも取ろうかと考えている。

副業TB:0CM:0

お休み

2016/10/10(月) 21:11:34

今日はお休み。
ゆっくりとベットから起き上がったのが朝9:00。
でも、その前から、妻が声を張り上げていたので、
うすらうすら、起きてしまっていた。

原因は朝ご飯のタイマーをセットしておかなかったことだと思う。
休みだったので、私の分くらいはあとで炊いてもいいかなと思って
昨日の残りをタッパに取って、冷蔵庫に入れておいたら、
たぶん、私が食べるために取っておいたと思ったんだよね。

最近は、私が夜に、残りのご飯を取り、
明日の朝のためにお米を研いでセットすることが多い。
なんとなく、流れがそうなっている。
夜、妻や娘の食器やお弁当箱を洗うことも多い。
流しが汚いのは、あまり好ましくないんだよね、私にとって。

さて、今日は何をしていたかというと、キッチンの掃除。
家のキッチンはとても汚い。
数日前から、瓶や缶を洗っていた。
妻の趣味なんだけど、キッチンにはやたら瓶や缶がある。
中身はほどんどが空。飾りなんだよね。
でも、洗っていないから、油とほこりで汚れていて、
それをひたすら洗っていた。

今日は徹底して整理整頓。
そして掃除機をかけて、更に拭き掃除。
途中で掃除機のゴミパックが満タンに。
換えのパックがどこにあるかわからないので、
途中でホームセンターに出かける。

他にもいろいろ買わなければならないものがあった。
スコップ。ウッドデッキを分解していたときに
折れてしまい、今、庭のウッドデッキ部分を
掃除しているので、今度は全部金属のものにした。
雑巾。これは掃除にひつようだからね。
髭剃りとシェービングクリーム。
洗濯洗剤も買っておいた。

やっぱり、たまには休みが必要だ。
働いていても、買い物はできるんだけど、
何となく気分が違う。
ただ、いずれにしても、あまり余裕はない。

帰りにスーパーに寄って、
マヨネーズ、マーガリン、コーヒーを購入。

1時間ほどかかった。時刻は16:00。
妻が帰ってくるのは18:00過ぎだと予想。
それまでに、キッチンをきれいにしなくてはならない。

途中、掃除機の紙パックが一杯になったのと、
換えの紙パックを探して、
ついでに階段したの物入れの掃除をしたのが誤算。
(でも、とてもきれいになったけれどね。)

ちょっと天気が良くなったので、
布団を干したりもしたんだよね。
休みでないとできないことって結構ある。
庭(ウッドデッキ跡)の掃除もしたかったんだけど…。

予定では、買い物は夕方、ゆっくりと出かけて、
ついでに服や靴をみてこようと考えていたんだけど…。

まぁ、片付けが終わらないと落ち着かないから、
いいんだけれどもね。

結局、欲張って、18:30頃までキッチンの掃除をしていた。
とてもきれいになった。満足である。
18:15頃に帰ってきた妻が、少し苛立っていたのがわかったので、
もう少し18:00に終わることができれば良かったんだけど…。
掃除を切り上げて、納豆、玉子ご飯を作って、2階に退散した。

19:00からは少しゆっくりできた。
筋トレとGYAOで映画鑑賞。
見ていたのはスイートリトルライズ
私たちと違って、夫婦の関係は続けようと努力している映画。
これはこれでありだよね。
ちょっと難しいけれどね。
私は冷めた感じは苦手だから…。

そして、夜の掃除の副業まではこの記事を書いている。
そして、もう少しゆっくりできる。

さて、家を売る準備を進める。
今週は、2階の子供たちの部屋を整理する予定。

先週は今一歩だったけれど、
今週は頑張れそうだ!

生活TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
