苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

管理者とは?

2015/04/22(水) 07:14:24

どんな業務にせよ、
管理者という仕事は予想以上に大変だと思う。

今までも、仕事の管理をしてきたはずだったが、
今回、任されたプロジェクト管理はかなり本格的だ。
まだ、対応しきれてないが、
予算や工数の管理までをも行う。

私は技術に関しての管理を行ってきたが、
その枠を楽々と乗り越えていく内容の業務である。

技術に関しても、成果物を整える作業は
実際に成果物を作成するのではなく、
プロジェクトのメンバーに作成を促すなどして、
全体を見通す作業となっている。

一般的な管理業務としては、
当然と言えば、当選なのかもしれない。

技術的な要素も必要だし、
これからは、この手の作業が多くなると思う。

今回は始めてに近いから苦戦中だが、
次回以降はスムーズに対応したい。
頑張る!

本業TB:0CM:0
<< 今年のGWは今日でおしまい・・・ホーム全記事一覧どんどん離れていく・・・ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/652-955730ba

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
