苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

今年のGW、1日目

2015/05/07(木) 01:03:34

さて、今年のゴールデンウィークの1日目…。

とは言っても、副業2(夜の清掃)はある。
でも、本業、副業1(施設案内)がお休みだから
昼間の時間を自由に使える。
そういう日が4/30(木)、5/1(金)の2日間ある。
これはとても助かる。

それで、8:00前にはみんな仕事や学校に
出かけて、私一人になる。

よし、それではのんびりと…、
気持ち的にはリラックスできているが、
それほどのんびりしてはいられない。

まずは犬のシャンプー。
しばらくシャンプーしてなかったから念入りに行う。
ドライヤーかけながら毛繕いもしたので、
時間がかかった。
風呂掃除も行い、掃除機をかけてやっとこさ終了。
10:30頃になってしまう。

さて、その次には、五月人形を飾る。
一般的には、いつまで出すのだろうか…。
何となく、毎年、飾っているので、
飾らないと、何となくばつが悪い…、
ということで、お昼までかかって、
やっと飾り付けた。

子供たちのふとんを干して、
シーツなどを取り替える。
これも結構な時間がかかる。
12:30過ぎまでかかった。

昼食を取って、少ししてから郵便局へ。
お年玉年賀はがきの切手シート当選分を
受け取りに行く。妻の分は見てないが、
私、次男、娘それぞれ1枚ずつ当選していて今年は3枚。
去年が当選してなかったので、良かったと思う。

その後、杏林堂へ。ボディソープを購入。
妻は家事のことをどんどんやらなくなっていく。
何がそうさせているのか…、
とにかく、私のその原因の一端になっていることは
間違いのないところだ。
しかたないなぁ・・・、もう割り切っているけれどね。

買い物から帰ると、娘が帰宅していた。
15:00から日が暮れるまでは、庭の草取り。
途中、干してあった子供たちの布団を入れるなどしたが、
ほとんどの時間を草取りに費やす。

今年は45リットル袋×6。
毎年、この時期は草が多くのあっという間に成長する。
なので、どうしても、草取りの量が増える。
家では誰も草取りしないからなぁ…。
結局、私がすべてやるしかない。

夕食を取り、ブログ書いて、競馬プログラムの作成。
競馬プログラムは大改造を行っていて、苦戦中。
あっという間に時間が経つ。

22:00から副業に出かける。
24:00帰宅。

風呂に入って、再び、朝まで競馬プログラムの改修作業。
全く進まないのは、疲れて眠かったからかも。
睡眠は大切だ!
眠れないときに眠っておかないと、
だんだん辛くなっていくので、心がけたいところだが、
やりたいことも多いので、
なかなかそうもできない(したくない)。
もっと、時間が欲しいなぁ…。

そんなこんなで、自分の好きなことをして過ごしてはいない
GWの初日であった。
(辛くはないけどね)

転職TB:0CM:0
<< 新年おめでとうございます!ホーム全記事一覧台所占有は… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/656-d5df7124

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
