苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

新年の食生活は

2016/01/05(火) 01:04:36

私の新年の食生活は、
納豆と玉子でご飯を食べる毎日。
少し足りないときはふりかけで。
たまにトースト(食パン)、そして紅茶。

これで4日間を過ごした。
自分の食欲さえ捨てれば、別に何てことはないよ。
肉が食べたいとか、サラダを食べたいとか、
そういうのは、たまにある飲み会で満たせば良いかな?
近々、新年会もあるし、
もしかしたら、送別会もあると思うので。

次男が大学受験、娘も高校受験。
節約しなければ、とてもではないが、やっていけない。
「今が我慢のとき!」と思ってやっている。

長男は今年、大学4年生で就職活動。
その費用もかかるから、今年がまさに正念場。

妻には昨年の後半から、妻の保険と携帯代を負担してもらった。
実は、現在、私にとって妻がいることのメリットがほとんどない。

自分の食事・洗濯は自分で行っている。
ときどき、子供たちの洗濯、全員の食器洗いも行っている。
毎日の風呂掃除も私。
危険物、古紙、資源ごみも私が処理。

私関連で妻が行ってくれているのは、ゴミ捨てくらいか。

ちょっと納得いかない状況なので、
今年から、自動車のガソリン代も負担していただくことにした。

妻の言い分は「自分がそうしたんじゃない!」である。
確かにそうしたのは私。でも、私にも意地がある。

「食事を作るのが嫌い!」と面と向かって言われながら、
妻の作る料理を食べることは、私にとってとても屈辱である。

妻は私には感謝の気持ちなどないよな。
感謝してほしいとは思わないけど、
少なくても、私が夜のアルバイトに行く前はキッチンを空けてほしいなぁ…。
どうしてキッチンで堂々とたばこ吸っていられるのかなぁ…。
私、嫌煙家なので、当てつけなのかなぁ…。
とにかく、そういう人間にはなりたくないので、気を付けようっと。

生活TB:0CM:0
<< 食欲が一番…ホーム全記事一覧自暴自棄 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/661-245f4d8a

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
