苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

新年会!

2016/01/09(土) 21:12:51

昨日は会社の新年会。
出向している会社を早退し、本社に向かう。
ぎりぎりまで、仕事に追われてしまっているのは、
いつものこと。

焦らずに行くつもりなのに、
どうしても、マイペースにならない。

一つ一つの作業に
余裕を持たなければならないな。

ともあれ、本社には時間ぎりぎりたどり着いて一安心。

社員集会も久々の出席。
たまにはいいよね。
少しのんびりとできている。

社員集会は手短に終わった。
しばらく、本社に留まって話などした後、
宴会の会場へ!

私の第一目的は食べ物!
正月から、納豆、玉子、ふりかけ、ご飯、パン、紅茶のみ。
なんて、少ないレパートリーなんだ!
でも、おかげさまで食費はかなり軽減できた。

だからこそ、今日は食べるのだ!
ビールで乾杯!

そして料理がたくさん!
肉がたくさん出てきた。
私の大好きな鳥のから揚げをたくさん食べた。
つくねもあった!
鍋にも鶏肉とつくね。

なんか、安上りな料理になっている…。
今、考えてみるとそうおもうのだが、

私からしてみると大変なごちそうである。
飢えている感を出さないように気を付けながら、
食べていたが、周りにはどう映ったのだろう…。
う~ん…、ま、いいか!

とにかく美味しかった!
刺身とか、他にもいろいろと出てきて、
最後のデザート(アイス)もとても美味しかった。

なんか、ごめんね、食べ物の話ばかりだよね。
それも、グルメの食べ物って感じではなくて、
庶民の食べ物ばかり…。

つまりは、それほど今は節約しなければならないってことだ!
こんな生活、来年一年で終わりにしたいなぁ…。

生活TB:0CM:0
<< やっぱり一人が…ホーム全記事一覧焦らずに行こう! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/665-2b755d61

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
