苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

契約って難しい…

2016/01/14(木) 00:00:37

施設の副業で言い合いになったのは、
勤務時間についてである。

契約は1年毎に更新する。
問題は時間である。
契約では
「4週間を平均し、1週につき14時間勤務」
となっている。

ゴールデンウィークとか、お盆にたくさん働いていたら、
年間の出勤日数をオーバーしてしまうから、
1~3月は勤務日数を少なくするとのこと。
去年はそんなことはなかったのだ!
おかしい…。

まずは、雇用契約書に年間の勤務可能日数など
どこにも記載されていないのだ。
なんで、年間の勤務日数を意識しなければならないのか?
雇用契約書にない内容で勤務時間を制約されてしまうのは、
やはりおかしいと思うんだけどね。

黙っていようと思ったのは、波風を立てたくなかったから。
そして、私が多く働いている分、
他のスタッフの勤務日数が少なくなっていることを危惧したからだ。

ところが、新しい人が2~3月に入ってくるっていうんだよね。
「俺、なんか悪いことしたのかな…」ってちょっと悩んでしまった。
そして、ふとしたきっかけで「どうしてそうなってしまうのか」、
言い合いになってしまったという訳だ。

結局、波風を立ててしまった。あ~あ…。
ここで働けることをすごく大切にしてきたのに…。
誠心誠意、尽くしてきたのに…。
もちろん、ずっと働きたい一心もあるんだけど、
この副業、とても気に入っているんだよね。

うまく、解決できるといいんだけど…。
ここ数日、とても憂鬱な日々を過ごしている。

副業TB:0CM:0
<< 憂鬱な日は続く…ホーム全記事一覧やっぱり一人が… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/667-1a2db1e9

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
