苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

不幸中(?)の幸い

2016/01/18(月) 00:15:35

今日は、2つ目の副業もなく、
すべての仕事がなくなった。

働けないイライラ感は当然ある。
お金を稼いでないと不安でたまらない…。
頭の中、なかなか切り替えるの難しい…。

それでも、午後は久々に娘の習い事の送り、
そして、日ごろできてない重たいもの(ドッグフードなど)の買い物、
そして、娘の誕生日ケーキを購入できた。

次男はセンター試験、
思ったよりも出来が良くなかったらしいので、
少し話を聞いてあげる。
少し気分が和らいでくれたようだ。
仕事がないとこういうこともできるよね。

仕事がないのは不幸だけど、
家のことをやるのも大切だと思った。

夜は娘の誕生日のケーキを食べる。
この時だけは家族全員でお祝い。
妻は一緒にケーキ食べないで、
すぐに風呂に入ってしまったけどね。
どんだけ、俺のこと嫌ってるんだよ…。
少しは雰囲気を考えろよな、まったく!
まぁ、いいや!
今年は徐々に生活を別にしていくのだから。

とにかく、仕事がなくても、
子供たちに必要とされている自分があることで
なんとか、気持ちを切り替えられる。

自分の好きなこと(趣味など)に時間を使える人もいるが、
私は、人の役に立つことが好きなんだと、最近、わかってきた。

そして、必要とされることで、存在の意味を感じられるんだ。

別に美徳でもなんでもないけどね。
かえって、情けないと思う。
自分がやりたいこと、さしてないのだから…。

このままではいけないと思う。
改善していこう!

でも、今はとにかく、
子供たちを社会に送り出すこと優先で。
そして、時間とお金があれば、
自分の趣味を行おうと思う。

生活TB:0CM:0
<< 音楽を聴こう!ホーム全記事一覧人間不信 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/674-74891df9

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
