苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

どんな顔で…?

2016/01/23(土) 01:32:42

さて、先週、1つ目の副業の話し合いが行われ、
結局、毎週、土日に勤務できるようになったのはいいが、
どんな顔をして接すればよいのだろう…。

悪かったのは私ではないが、
印象が悪くなった可能性もある。

たぶん、私がひきずっているだけで、
所長も女性社員も何もなかったかのように
接してくるんだろうな。
だから、普通の顔で接すればいいんだろうけど…。

いずれにせよ、今までのように、
「正社員もパート社員も変わらない」とは
思えなくなってしまった。
この言葉、女性社員が言ったんだけど、
その女性社員が、今回のように、
いざという時になると、
パート社員の管理者として、
少し強引に振る舞っているように見えてしまって、
なんとなく、距離を置きたくなっている。

そうか、答えは簡単だ! 朝夕はにこやかに挨拶して、
その後、所長や女性社員を避けるようにすればいいんだ.

意外と簡単だ!
社員さんたちは管理室にいることが多いから、
そこに近寄らなければいいんだ!

そして、近くに来たときは、
すっと、席を外すようにすればいいんだ!

1月いっぱいはこんな感じで行こうかな…。

実際、出勤してみないとわからないが、
最悪、どのような態度をとるのか、
ある程度、心の準備はしておいたほうが良いからね。

明日は寒いようだけど、頑張るぞ!

副業TB:0CM:0
<< 復活気味ホーム全記事一覧順調 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/679-2ec5fb6a

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
