苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

自転車購入

2016/02/14(日) 21:00:08

今日の副業1の帰り、ホームセンターで自転車を購入。
昨日、車を車検に出し、法定費用\74,900-を支払ったばかり。

出費は続くよ、どこまでも(^^♪
まったく困ってしまう。

ただでさえも、次男の大学受験費用、娘の高校受験費用で
出費が多くなっている。

もう1か月、購入前の自転車が持ってくれれば、
次男の自転車が余るので、不要だったんだけど。

購入前に乗っていた自転車、一週間前頃にパンクしてしまった!
その前から、乗っているときにチェーンが外れるようになっていて、
正直、もう我慢の限界だった。

通勤には26インチのシティーサイクルがいい。
20インチ折り畳み自転車も検討したが、
日常の通勤には厳しいと思った。

ずっと、インターネットを探していて、ピンとこないので、
昨日、副業から帰ってきた夕方、ホームセンターを「はしご」した。

そして、最後に、比較的、家から近いホームセンターの
自転車が一番、コストパフォーマンスが良いと判断した。
なんてことはない、近場で済ませることができたのだ!
でも、見てみなければわからないので、それなりに有意義がったかな。

そして、今日\17,600-(防犯登録込み)の自転車を購入。
LEDオートライト、6段ギアがついていてこの値段だから
初日の判断では、満足のいく商品だ!

それにしても、自転車もあまり安売りしなくなっている。
直前に乗っていた、自転車と同様なスペックである、
ダイナモライト、ギアなしの自転車でも\10,000-を超える。
+\7,000-でかなりの性能アップになり、
毎日の通勤が楽になるのであれぼ、安いもんだ!
だから思い切って、今回の自転車を購入!

自転車に乗った感じは、6段変速で一番重いギアにしたが、
思ったよりも重くないこと。
LEDライトは快適で、自動的に点灯するのは、とても便利だ!
ダイナモライトのように点灯の際に自転車が重くなるなどの
デメリットがない。

ともかく、明日の本業への出勤が楽しみである。

生活TB:0CM:0
<< キャンペーンとかホーム全記事一覧上司次第 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/686-dc0207f4

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
