苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

3月末で副業1は終了

2016/03/02(水) 00:46:12

年始からのバタバタ劇で何かあると思ったが、
予想通り、3月末で副業1は終わりを告げることになった。
しかなないよね。
ただでさえも土日と大型連休のときにしか業務できないし、
雇用契約を盾に、喧嘩を売ってしまったような状況だからね。
まぁ、既定路線だったのかもしれない…。

副業1の施設が、市からの指定管理を取得したので、
業務の自由度が広がる分、経営は厳しくなる。
人件費削減は一番効果のある費用削減政策だ!

副業1の施設長は、自己都合主義の人。
「施設にとって良かれ」などとは考えない。

そんな人々が多く集まってくるのがこういった企業。
パート社員など、現場の方々が頑張っているケースが多い。

市の指定管理を受けるようなところだから、
おおよその予想はつくだろうけど、
つまりは、公官庁からの天下り企業なのだ。

天下りした方々の価値はみなさん御周知の通り。
公官庁からの仕事が受けやすくなることだ。
でも、それ以上の人間的な価値は薄いかな。
とにかく堅いのだ。悪くはないと思うが…。
私の好みではない!

残念なのは、スタッフの方々とは
とても仲良くなれたので、距離があいてしまうこと。

でも、そんなことも言ってられない…。
次の副業を探して、お金を稼がなければならない。
さて、副業サイトにアクセスだ!

副業TB:0CM:0
<< 参拝ホーム全記事一覧予想通りの反応 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/690-4b3dd79b

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
