苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

誕生日

2016/07/13(水) 20:17:29

50歳になった。特に何もない1日。

誰かが「誕生日おめでとう!」と言ってくれる訳でもないし、
家族が誕生日ケーキを買って待っていてくれる訳でもない。

孔子の論語によると50歳は「五十にして天命を知る」ことから
知命といわれるそうだ。
「天から与えられた命令」ってなんだろう?
私にはまだ何も見えていない。

昔に比べると寿命が延びているから「人生これから!」がいいな。
実際、まだまだ元気だしね。

長男、次男が大学に通っていて外に出ている。
娘は高校生で部活とかで帰りが遅いので、あまり会話がない。
妻とは相変わらず会話がほとんどない状態なので、
家に居ても、ほぼ一人なんだよね。
妻は、あまり私の立場を考えない。
相変わらず暇さえあれば、キッチンを占有して煙草を吸っている。
最近は早く帰宅できるのだが、私はただでさえも嫌煙家なので、
自分の部屋に入り、キッチンが空くまで、待っているのだ!

なんで、家賃など生活費のほとんどを出している私が
こんなに遠慮しなければならないのだろうか?
まったくわからない。

食費はかかった分だけ私が払っている。
私の食事は作らない。
私の洗濯もしない。
風呂掃除も私。
資源ごみも私がゴミ置き場に出しに行く。
草取りなども私。
子供の学費や下宿代も私が出している。

妻にやってもらっているのは燃えるゴミを出すことくらい。
娘の部活のお金も妻が出しているが、
半分、妻の趣味のようなものだからねぇ…。

当初の予定では、6月末で妻に実家に戻って頂き、
7月からは1人になれるはずだったのに、
娘が落ち着かないからと言って、まだ居座り続けている。
住宅ローンの保証人になってもらっているので、
あまり事を荒立てないようにしている。
それにしても、妻のとっている態度には閉口してしまう。

こういった状況だから、早めに妻とは離れてしまいたい。
とりあえず別居するまで、あと2カ月半。
辛抱強く生活していきたいと考えている。


誕生日プレゼントと言えば、夜のパチンコ店清掃の副業。
休みの予定だったが、急遽、呼び出されて
これから行くことになっている。
働かせてもらえるのはありがたいことだ(本音だよ)!
1人で寂しく過ごしているよりはいいかもしれないな。

さて、いつもと変わらない日常を続けますか!

生活TB:0CM:0
<< 最近の食生活と人間ドックホーム全記事一覧参拝 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/692-ce80f355

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
