苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

最近の食生活と人間ドック

2016/07/15(金) 01:19:06

最近の食生活。

[平日]
 朝:納豆・玉子ご飯、紅茶。
 昼:玉子サンド、紅茶。
 夕:納豆・玉子ご飯、コーヒー。
 *朝昼通じて紅茶のティーバッグを1つ使う。
 *コーヒーはインスタント。
 *夕食時、たまにサラダ。

[平日]
 朝(10:00頃):ピラフ、紅茶。
 昼(17:00頃):玉子サンド、紅茶。
 夕(21:30頃):納豆・玉子ご飯、コーヒー。
 *朝昼通じて紅茶のティーバッグを1つ使う。
 *コーヒーはインスタント。
 *朝食時、たまにサラダ。

 サラダはレタスかキャベツが安売りしていたとき。
 一玉買うので、しばらく続く。


5月25日に半日で終わる人間ドックに入った。
本業に感謝!

健康に関しては特に問題なしだそうだ。
貧血気味の状態は以前から続いているので問題ないし、
体内にポリープがあるが、これも以前から(できやすい体質らしい)、
食生活が質素なのにもかかわらず、
健康状態が維持できているのはとても素晴らしいことだ。
もしかしたら、この食生活って正しいのか?

ちなみに、貧血に関してはブロッコリーが良いそうだ!
でも、ブロッコリーって案外いい値段なんだよね。
ちょっと買うのに躊躇する。

また、貧血と大腸ポリープの再検査を受けるように言われたが、
結果を話してくれた先生にお金のないことを伝えた。
本当に厳しいのだ。
来年3月に長男が大学を卒業するまでは無駄遣い(?)できない状況にある。

少しずつ楽になってきてはいるが、もう少しの辛抱だ!
なんとかここまで来れたのだから、もうひと頑張りだ!

それにしても、人間ドックの検査結果待ちの間に
用意された昼食がとても美味しかった!

たまに、普段の食生活とは違ったものを食べられると、
本当にそのことだけで、とても幸せな気分になれる。

普段は質素な生活をし、たまに贅沢をする。
もしかしたら、とても有意義な人生を過ごせているのかもしれない…。

世の中、当たり前のように過ごせていることが、
実はとても大切なことなのかもしれないな、と感じる。

辛いこともあるけれど、それでも
毎日、生きていられることは幸せなんだろうな、きっと!


転職TB:0CM:0
<< 副業って割とあるものだ!ホーム全記事一覧誕生日 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/693-ab27676b

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
