苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

4月最初の日から…

2016/07/16(土) 01:24:10

4月1日に次男の引っ越しなので、
3月31日深夜に車を走らせて下宿先まで荷物を運ぶ。
330kmほど離れているから、ちょっとした距離である。

4月1日は大学の交流会があるので、どうしてもこの日しかないのだ。

4月1日には本業の新人歓迎パーティもあるので、
夕方には次男の下宿先を出発しなければならない。

それまでの間、何をしたかというと、次男の部屋づくりである。
洗濯機、冷蔵庫は通販で購入し、予定通り午前中に届いた。
長男の時には深夜まで荷物が届かなかった状況なので、とりあえず良かった。

そのほかの荷物は長男のとき通販を利用して、えらい目にあったので、
ほぼ購入済の状態にし、車で運んできた。
さて、睡眠をとる間もなく、車から荷物を下ろし、
次男を大学まで送ってから、部屋づくりを始める。

カーテンを取り付け、テレビ、ベッドと布団、冷蔵庫は設置できたが、、
洗濯機は蛇口がうまく取り付けられず、諦めることにした。
とりあえず、部屋を整理して、車は段ボールで一杯になった。
長男のときにも経験済なんだけど、帰ってからも大変なんだよね。

そして、夕方。そろそろ出発しなければならないのに、
次男が交流会から帰ってこない。
なんとか携帯で連絡を取り、ベランダに靴を出して、
その中に部屋の鍵を入れて出発。

本業の本社は自宅と次男の下宿先の間にある。
「今日はお酒飲めないな」なんて思いながら、
少し遅れて本社の駐車場に車を入れる。
とりあえず無事に辿りつけて良かった。

車中でスーツに着替えて、携帯で少し遅れることを伝えた。
「何となくやることはやれたかな」と、ちょっとだけ満足感に浸りながら、
疲れているのにもかかわらず、足取り軽くパーティ会場へと向かった。
意外と冷静だったけど、寝不足でハイテンションだったのかもしれないね。

生活TB:0CM:0
<< 妻の車が新車になった。ホーム全記事一覧副業って割とあるものだ! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/695-584b182a

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。