苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

妻の車が新車になった。

2016/07/17(日) 01:15:40

5月の初旬、妻の車が新しくなった。
たぶん新車だ!
なんでそんなにお金があるの?
よくわからない。

おそらくは、妻の両親がお金を出してくれている。
なんか、とてもやるせない気持ちになった。

長男、次男の学費、仕送りの費用はすべて私が出していて、
娘は高校無償化の恩恵にあやかって学費はかからないものの、
駐輪場代、通学定期代は私が出している。
家、太陽光発電のローンもすべて私。
妻と娘の食費も私。
私の食事は前回述べた通り、とても質素だ!
家事も自分のことは自分で行っていて、
風呂掃除や庭の草取りなども私。

少しは私に協力してくれてもいいものだと思う。

こういった状況において、妻にどのような言い分があるのか?
まったくと言っていいほど、理解できない。

日増しに「早く出て行ってくれないかなぁ」という気持ちが強くなっていく。
言葉を吐き出しそうになる自分を抑えるのに必死だ!

あとちょっとだよ!
最長でも9月一杯で実家に帰って頂く約束になっている。
そこまで我慢すれば、私は晴れて自由になれる。
「それでもいなくなると、寂しくなるよ。」なんて言う人がいるけれど、
私にとって、寂しさを埋めてくれるのは妻ではないので、別に問題ない。

とにかく、今は波風を立てないよう、自分を抑えることに専念する。
妻が、住宅ローンの保証人であることを忘れるな!

冷静に過ごそうではないか。
たった、2ヶ月半の辛抱ではないか!
これまで我慢し続けてきた日々を無駄にするな!
こう、自分に言い続けながら暑い夏を迎えようとしている。

転職TB:0CM:0
<< 妻の言い分の考察ホーム全記事一覧4月最初の日から… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/696-75887053

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
