苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ゆっくり生きよう!

2016/07/27(水) 01:03:38

昨日は夜のパチンコ店の清掃がお休み。
パチンコ店が休みだからね。

本業も余裕があり、比較的、早めに帰宅できる。
妻と娘に気を遣いながらさっと食事を済ませて、
自分の部屋に入る。

だらけている訳ではないのだけれども、
なんとなく、のんびりしようかな、と思った。

最近まで50歳を前にして、何となく焦っていた。
次男の大学進学もあり、金銭面でもピリピリしていた。
ようやく、ここにきて金銭的な面に目途が立ったので、
精神的に少し余裕ができた。

神社への参拝は週一で行っている。
お願い事はしているが、「叶うといいな!」より
ちょっと上のレベルに留めている。

結局のところ、自分自身の努力次第なのだと思う。
努力しないで、ああなりたい、こうなりたいと言っているだけでは
何も変わらないのだ!

行動あるのみだと思う。
努力した結果が少しでも方向に向かうよう、
神様が少し力を貸してくれることを願っている。

私の願い事はちょっと難しい。
努力の仕方とかが難しい。
だから、まずは身辺整理をして、
何事があってもいいように準備を始めようと思う。
頑張ろう!

だけど、ここで小休止。
休むことも大切だよね。

GYAOの無料映画を見るのが好きである。
レンタルショップなどで借りると、どうしても主観が入るので、
選択肢の限られたGYAOの無料映画から選択するのがよい。
いつも、なかなかセンスの良い映画が用意されている。

今回、鑑賞させて頂いたのは「隠し剣 鬼の爪」
藤沢周平さん原作、山田洋次さんが監督で
永瀬正敏さん、松たか子さん他、素晴らしい役者さんたちが出演してる時代劇だ。
何回でも見たくなるような、素敵な邦画だった。
こういう、リラックスできる時間が増やせるといいな!

あと少しだけ、ゆっくりしよう!

生活TB:0CM:0
<< 筋トレホーム全記事一覧愛犬の死 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/700-54ebebf0

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
