苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

面接結果は…

2016/08/08(月) 02:29:30

さて、面接結果は一週間後とのこと。
さほど緊張することなく待っていたら、電話がかかってきた。

電話がかかってくるということは、もちろん採用。
不採用の場合は手紙で来るからね。
まずは一歩前進。

その後、すぐにゴミ分別の副業の会社に
辞めることを伝える電話をした。
事務員さんの対応はちょっと変だった。
「タイムカードの提出がどうなっているのか?」だって。
実際に業務を行っている社員の方と話せばいいのに。
このあたり、あまりうまくいってないのね。

事務員さんだけでは判断できないので、
後で担当社員の方から電話するとのこと。
割とすぐに電話はかかってきて、
「いつまでできるか?」と聞いてきてくれた。
丁寧なのか、弱気なのかよくわからない。
たいていは辞める1か月前に連絡するのが普通なので、
「そのくらいまではやります。」と答えた。
私が決めることでもないんだけどね。

それで良いとのことなので、まずは良かった。
辞めるときって結構パワー使うよね。
でも、自分の健康がかかわっているので、仕方ないよね。
時給などは悪くなかったんだけど…。

その後、新しい副業先に、勤務開始日などを伝えた。
丁寧に電話をかけ直してきてくれた。
比較的、大きな組織の会社はこういった配慮ができる。
ゴミの分別は個人事業が少し大きくなったような
会社が多いから、こうは行かない。
良い面もあるんだけどね。

今年度はいろいろと忙しい…。
自分が忙しくしている?
いや、成り行きには逆らえない状況が続いているだけだ!

副業TB:0CM:0
<< ゴールデンウィークホーム全記事一覧終了時間が気になる面接だった… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/705-8902d9ef

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
