苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

別居については…

2016/08/09(火) 22:05:28

妻との別居は6月末でお願いした。
50歳となる7月の誕生日は1人で迎える予定だった。
1人が寂しいかというと、寂しい。
でも、妻がいるよりは1人のほうが数段良い。

しかし現状はというと、まだ妻は家に居続ける。
理由は娘の片付けが終わらないからとのこと。
子供のことを理由にされると辛い。

妻と取り決めをしてから、子供たちにそのことを伝え、
別居を開始する予定だったのだけれど、
妻は荷物の片付けや、別居の連絡をすぐに始めてしまった。
とてもやりにくい!

日々の会話はないし、直接、私から話しかけても
半分無視しているような感じだ。
話さなければならないことだってあるのにね。
まったく話にならない。
妻は本当に子どもだと思う。

結局は、6月末までに片付かない状況になり、
仕方ないので、メールで9月まで延期していいとした。
子供たちへの連絡が前後してしまったが、
この状況はほぼ想定内。

妻は実家に服などを持って行ったし、
保険の引き落としも最近になって、
ようやく自分の口座から引き落とされるようにしてくれた。
つまり、少しは進んだので、まぁ良かった。
これからも焦らずに進めようと思う。

これ以上、娘のことを理由にされるのも嫌なので、
メールには娘のことは書かなかった。
娘は、別に家に居てもいいと思っている。
家は売却予定。だけどこのご時世と、この季節。
当分、売れはしないと思っているからね。

妻と別の暮らすことが、私にとっては最重要で、
家を売ることはその次なんだよね。

でも、妻と子供たちに対して、
ストレートにその内容を書くわけにはいかないから
生活が苦しくて家を手放すことにしてある。

実際に生活は苦しいが、何とかなる状況にはあるんだよね。
家は売るのが最良の策だとは考えているけれどね。

妻は本当にわかっているのかな?
わかっているはずなんだけどな?
私と妻の不仲、
妻は私が嫌いなんだけど、私も妻が嫌いなんだよね。

本当にわかっているのかな?
わかっているはずなんだけどな…。

なんで、この生活を続けていられるんだろうな…。
さっぱりわからない…。

わからないから、現在の状況があるんだよな。
誰か、妻の心理を説明して欲しいのだけれど…。
誰に聞けば良いのかもわからない…。
さっぱりわからない…。

とにかく、少しずつでも先へ進めよう!

TB:0CM:0
<< 家は寂しいホーム全記事一覧ゴールデンウィーク >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/707-8f8fee39

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
