fc2ブログ

苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

車を止めて…???

2016/08/29(月) 21:53:43

もう少しで自分の住む県に入ろうかというところで、車を止めた。
コンビニエンスストアの前に、
行先が書かれた段ボールのプラカードを持った外国人カップルがいた。

思わず止めてしまった!
車の中、掃除してなかったなぁ…。
つまり、ゴールデンウィークのウッドデッキやベッド、古紙を降ろした後の状態だ。
止めた後で気付いて、かなり後悔した。
何事があってもいいように、しっかりと掃除しておくべきだった…。

ヒッチハイクに応じてあげるのはいいけどね。
なんか、人の役に立つことをするのは好きな方である。
今回は特に私1人だったので気楽に応じた。
外国人カップルもまずまず喜んでくれたので、良かったかな?

道中、片言の英語で会話を試みた。
英会話も習っておくべきだったなぁ…。
なんか後悔ばかりだ。
「備えあれば患いなし」とは、まさにこのことか!

それでも、少しは話せた。
オランダ人だそうだ。
25年間、世界中を旅しているらしい。
タイとか、韓国、オーストラリアなどに行っているらしい。
日本は初めてとのこと。案外、遅いのね、来日…。
日本って人気ないのかな…?

日本では東京、京都などを転々としていたらしい。
自由なのね。仕事は?
もしかしたら大金持ち?
電車賃を浮かせるためにヒッチハイクしていると言っていたので、
そんなことはないか…。

寿司が好物だそうだ。東京は築地にずっと通っていたらしい…。
セリはとても面白かったらしい。
オランダには寿司屋さんがあるらしいが、
日本の寿司の鮮度にはかなわないらしい…。

お寺とかお城は好きかと聞くと、好きだそうだ。
浅草寺にも行ったらしい。いいね!

日本のキヨスクで売っているような、日本のピーナッツをくれた。
好意を無にすることはできないから、噛んでいたガムを飲み込んで、食べた。
国際交流は難しい…。

今回は、下道だったので、いつもは通らない道だったんだけど、
さらに、少しだけ回り道をすることになった。
でも、道を動物が横切ったり、素晴らしい風景を見ながらのドライブになった。
とても有意義で楽しい道草になった!

目的地で一緒に写真を撮って別れた。
髪の毛、整えておけばよかったなぁ…。
またもや後悔!

それでも、なんとなく人の役に立てたと思い込み、満足した。
この次までに(あればだけど、いや、あると信じて)車の中、掃除しておくね。

最後に、オランダ人のカップルさんたち、
運転中にスマホ見せてくれるのはいいんだけれど、
危ないから、止まっているときだけにしましょうね。

生活TB:0CM:0
<< 草取りはやばい!ホーム全記事一覧帰り道で >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/715-03ed95d2

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.