苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

飲酒しての副業は…

2016/09/08(木) 21:51:53

本業での私の所属するプロジェクトでの飲み会があった。
突然だった。その日は副業があり、どうしようかと迷ったが、
チーム内でのコミュニケーションのために参加した。

チームの雰囲気はとても良い状況にある。
参加しないのは今後、マイナスになる。

お酒はビールのみにしていたが、
やっぱり、その場になるとついついおかわりしてしまった。
食事も普段、食べられない肉などが出てきたので、
とても美味しくて満足した。
楽しかった。参加して良かった。

そんな状態で副業に行く。
副業仲間には、飲酒していることはばれていない。
つまり、ある程度、アルコールは抜けている。
ビールだけにしておいて正解だった。

そして、パチンコ店の掃除を開始。
アルコールはあまり影響ないように思えたが、
掃除機をかけていると、やっぱり少し体が重い。

アルコールを体に入れての作業は体も、頭も鈍らせる。
そんなのはわかっていた。
なんとか、無事に作業をこなして帰路につく。
なんとかなるものだ。

今後、こういうことがあったときの対応を考えなければならない。

少なくてもあと半年、長男が大学を卒業して社会にでると
金銭的にはかなり楽になる。そこまでは、現状を維持したい。

考えることはいろいろあるが、
現在は、成り行きに任せて生活していこうと考えている。

考えられる余裕が生まれてくるまで、もう少しだ。
頑張ろう!

副業TB:0CM:0
<< totoホーム全記事一覧まったりし過ぎ? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/719-72bb2a61

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
