苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

どうしたものやら…

2016/10/08(土) 01:11:09

少し更新が遅れてしまった。
なかなか、うまくいかなくて、
あまり気持ちが前に向かなかったからなぁ…。
ブログを見に来てくれた方々、申し訳ない。

それと、拍手、ありがとうございます!
とても励みになります!

さて、10月も第1週が過ぎ去ろうとしている。
今月からは1人で寂しく暮らすはずだったのに…。
妻と娘はまだ家に居座っている。
無論、娘は家に居ようが居まいが、どうでも良いのだ。
妻には出て行ってほしかったなぁ…。

段ボールに荷物を詰め込んでいたので、
「どうかな?」と少し期待していたんだけど、
やっぱり駄目だった…。

相変わらず会話は全くない。
メールで出ていかないならば、
家賃として日払いで2000円くれるように
お願いしたんだけど、無理とのこと。
改めて出て行くようにメールしたが、
「第三者を介して話し合いの後、家裁の申告をする」とのこと。
どんな内容の裁判をするのだろうか?

まずは別居からなんだけど、離婚の話だろうか?
今、離婚するのはお互いにメリットがないと思うんだけど…。

まず、ありえないことだけど、復縁の話だろうか?
復縁の話があるとしたら、お金目当てかな?

それにしても、恥ずかしくないのだろうか?
これほど毛嫌いしている私に頼って生きていくのが。
私だったら絶対にできないことだ。
最近の妻は益々、訳がわからなくなってきた。

まずは、食費や生活用品のお金を渡すのをやめよう。
世間一般から見ると、「ひどい亭主」と見られるんだろうな。

でも、住宅ローン、大学生2人の学費、仕送りなどはすべて私が出している。
食事は納豆と玉子、昼は玉子サンド、休日はミックスベジタブルでピラフ。
紅茶は水筒2本と1杯、コーヒーを1杯。
洗濯も自分でしていて、風呂掃除も毎日している。
資源ごみを出したり、庭の草取りなども私。

一方、妻は、5月に車を新車にした。
1日10本くらい、煙草を吸う。
娘の面倒は見ている。
家のことは可燃ごみを出すことくらいか…。

でも、こういったことは、私はそういった事情を話さない。
だから、妻の言い方次第では、私の立場は悪くなるかもしれないな…。
まぁ、世間はどう思おうとかまわないや…。

とにかく、早く別居できるよう、家の売却は済ませるのが先になった。

TB:0CM:0
<< お休みホーム全記事一覧続けていること。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/724-3ff1bbee

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
