苦悩の日々を生きる40代親父の日誌

中高年の転職活動

転職サイト

転職本

副業サイト

・在宅で働くならシュフティ

保険の見直し

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


フリーランスのチャレンジ精神

40代の転職を成功させる方法

転職日記・アラフォー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

プロフィール

こうちん

Author:こうちん
40代後半の親父です。
幸か不幸か、人生の転機を迎えています。

ホームページ:中高年 IT技術者 転職講座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

お休み

2016/10/10(月) 21:11:34

今日はお休み。
ゆっくりとベットから起き上がったのが朝9:00。
でも、その前から、妻が声を張り上げていたので、
うすらうすら、起きてしまっていた。

原因は朝ご飯のタイマーをセットしておかなかったことだと思う。
休みだったので、私の分くらいはあとで炊いてもいいかなと思って
昨日の残りをタッパに取って、冷蔵庫に入れておいたら、
たぶん、私が食べるために取っておいたと思ったんだよね。

最近は、私が夜に、残りのご飯を取り、
明日の朝のためにお米を研いでセットすることが多い。
なんとなく、流れがそうなっている。
夜、妻や娘の食器やお弁当箱を洗うことも多い。
流しが汚いのは、あまり好ましくないんだよね、私にとって。

さて、今日は何をしていたかというと、キッチンの掃除。
家のキッチンはとても汚い。
数日前から、瓶や缶を洗っていた。
妻の趣味なんだけど、キッチンにはやたら瓶や缶がある。
中身はほどんどが空。飾りなんだよね。
でも、洗っていないから、油とほこりで汚れていて、
それをひたすら洗っていた。

今日は徹底して整理整頓。
そして掃除機をかけて、更に拭き掃除。
途中で掃除機のゴミパックが満タンに。
換えのパックがどこにあるかわからないので、
途中でホームセンターに出かける。

他にもいろいろ買わなければならないものがあった。
スコップ。ウッドデッキを分解していたときに
折れてしまい、今、庭のウッドデッキ部分を
掃除しているので、今度は全部金属のものにした。
雑巾。これは掃除にひつようだからね。
髭剃りとシェービングクリーム。
洗濯洗剤も買っておいた。

やっぱり、たまには休みが必要だ。
働いていても、買い物はできるんだけど、
何となく気分が違う。
ただ、いずれにしても、あまり余裕はない。

帰りにスーパーに寄って、
マヨネーズ、マーガリン、コーヒーを購入。

1時間ほどかかった。時刻は16:00。
妻が帰ってくるのは18:00過ぎだと予想。
それまでに、キッチンをきれいにしなくてはならない。

途中、掃除機の紙パックが一杯になったのと、
換えの紙パックを探して、
ついでに階段したの物入れの掃除をしたのが誤算。
(でも、とてもきれいになったけれどね。)

ちょっと天気が良くなったので、
布団を干したりもしたんだよね。
休みでないとできないことって結構ある。
庭(ウッドデッキ跡)の掃除もしたかったんだけど…。

予定では、買い物は夕方、ゆっくりと出かけて、
ついでに服や靴をみてこようと考えていたんだけど…。

まぁ、片付けが終わらないと落ち着かないから、
いいんだけれどもね。

結局、欲張って、18:30頃までキッチンの掃除をしていた。
とてもきれいになった。満足である。
18:15頃に帰ってきた妻が、少し苛立っていたのがわかったので、
もう少し18:00に終わることができれば良かったんだけど…。
掃除を切り上げて、納豆、玉子ご飯を作って、2階に退散した。

19:00からは少しゆっくりできた。
筋トレとGYAOで映画鑑賞。
見ていたのはスイートリトルライズ
私たちと違って、夫婦の関係は続けようと努力している映画。
これはこれでありだよね。
ちょっと難しいけれどね。
私は冷めた感じは苦手だから…。

そして、夜の掃除の副業まではこの記事を書いている。
そして、もう少しゆっくりできる。

さて、家を売る準備を進める。
今週は、2階の子供たちの部屋を整理する予定。

先週は今一歩だったけれど、
今週は頑張れそうだ!

生活TB:0CM:0
<< 部屋の片付けは…ホーム全記事一覧どうしたものやら… >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koukai47.blog.fc2.com/tb.php/725-195e2adc

Copyright(C) 2006 苦悩の日々を生きる40代親父の日誌 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
